帰路へのゆき 終焉 [ツーリング]

皆さんこんにちは日本をプチ一周したゆきです。

ホントにプチなので足を運べなかった地域はたくさんあるけどねヾ(*´Д`*)

今日の記事には久しぶりの音楽を付けちゃいます(´∧ω∧`*)

「THE LAST MESSAGE-ザ・ラスト・メッセージ-海猿」オリジナル サウンドトラックより『絆』です♪


日本を小さく一周する旅も終わりを迎えようとしています。
DSCN5639.JPG

京都から兵庫、岡山を抜け、広島まで帰ってきました。
DSCN5640.JPG

ただひたすら走り、見て、聞いて、感じた壮大な旅。

時には船で海を渡り、またある時にはこの脚で大地を踏みしめた。

旅は人を育てるようです(`・ω・´)キリッ

でも、何をするにしても腹は減ります(ノ∀`*)σ

なんか喰っとく?
DSCN5646.JPG
広島県の国道沿いにあるラーメン屋さん、とりの助

やっぱり夜は冷えるのでしっかり暖かい物を食べないとね(´∧ω∧`*)
DSCN5644.JPG

ご飯を食べながら、旅の軌跡を大雑把に振り返りながら、

いつかバイクで北海道に上陸するぞぉって野望をもやします!
旅の軌跡.png
我ながらたくさん走ったなぁ(`・ω・´)キリッ

屋久島から始まった僕の壮大な冒険(旅の始まりはココ
DSCN3840.JPG

僕は屋久島から、Yu氏はしまなみ海道からの広島集合と言う、県一個がまるまる集合場所と言う

ビッグすぎる合流場所
DSCN4197.JPG

Yu氏と共に尾道散策をした
DSCN4246.JPG

鳥取県では砂漠で遭難ごっこ
DSCN4346.JPG

通りがかりの京都、舞鶴で鎮守府に着任しました(わかる人にはわかるフレーズ)
DSCN4382.JPG

岐阜県の白川郷で世界遺産の町並み散策
DSCN4488.JPG

秋田県では雨に祟られ北海道上陸を断念。それでも人の温かさを知った旅。
DSCN4613.JPG

福島では震災の爪痕を生で見た。絶対に忘れてはいけない記憶。
DSCN4780.JPG

栃木県の大谷資料館では天然のクーラーと芸術を堪能
DSCN5094.JPG

再び京都に。世界平和を祈った。(ホントだよ?)
DSCN5432.JPG

今までの冒険が走馬灯のように駆け巡り、どれもが貴重な体験になったよ

しっかり食べたらまた走らないとね(*ゝωб*)

ちゅうことで、京都から兵庫、岡山、広島、山口を越えて福岡に入ろうとしています。
DSCN5650.JPG
この関門海峡を越えたら故郷が待っている。

何気ない日常。

そんな当たり前が何より大切で尊い物。

いろいろな思いがよぎって、こんな風景を見ていたらまた旅に出たくなるね(´∧ω∧`*)
DSCN5653.JPG

進撃のゆき』 『帰路へのゆき』 fine

nice!(117)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
若いうちにツーリングで日本全国あちこち行けるなんてすばらしいですね!^^
by mimimomo (2014-12-18 15:22) 

majyo

長い旅、お疲れ様でした。
曲と文章とそして画像が一体になって
映画のラストシーンを見るようでした。
良い経験をされましたね。そのうち時間のある時に以前の記事を
拝見したいと思っています。
by majyo (2014-12-27 22:56) 

Jyo

長旅おつかれさまでした
秋田まで来てた記事を拝見したのは最近になってからでした(スミマセン)
雨天走行時のエンジンストール…プラグキャップのリークは私も昨年経験しました
対策はKLX純正に換えるだけでOKなんで、また北海道上陸チャレンジ期待してます

by Jyo (2014-12-28 21:11) 

すーやん

日本本州と九州を一周されたんですねぇ。うらやましいです。あとは北海道を一周すれば全国制覇です!僕も近畿はほぼ制覇しているのですが、テレビで美味しい食べ物の紹介などがあればチェックしつつ旅の行程を考える今日この頃です。
by すーやん (2014-12-31 11:31) 

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m

本年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2015-01-02 16:23) 

taharas

今年もどうぞ宜しくお願いします!(^^)!
by taharas (2015-01-04 11:07) 

katakiyo

長旅お疲れ様です。
これからもご自分の人生という長旅を素晴らしいものにしてください。
by katakiyo (2015-01-05 16:08) 

トックリヤシ

今年もよろしくお願いしま~す♫^^
by トックリヤシ (2015-01-05 16:26) 

hatumi30331

一生の思い出になったね。
良い経験は心の栄養として自信になって行くと思うよ。
今年もよろしくね。
by hatumi30331 (2015-01-05 17:11) 

kei

旅は人を育てる。
名言見つけました。
お疲れ様でした。
by kei (2015-01-05 19:53) 

ニッキー

明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします(^^♪

「何気ない日常」普段はあまり意識しませんが一番大切ですよねぇ(^.^)/~~~
そのことに気づかせてくれる旅を出来るって本当に素晴らしいです!(^^)!
by ニッキー (2015-01-05 22:12) 

さる1号

長い旅、お疲れ様でした
日本地図を見ると・・・北海道に行きたくなりますね^^
by さる1号 (2015-01-06 23:40) 

駅員3

日本プチ一周・・・素晴らしいですね。
以前自転車で日本一周をしている青年をアップしたことがありましたが、彼はその後どうなったのかなぁ・・・などと思いながら拝見しました。

僕もM38で日本一周してみたいなあ(^^)
by 駅員3 (2015-01-07 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。