瀬戸内海一周ツーリング ロングロングあこぉ~♪ 赤穂民俗資料館 [ツーリング]

まだまだ続く瀬戸内海一周ツーリング。

今回の記録は兵庫県の世界遺産『姫路城』から赤穂浪士で有名な『赤穂』をメインに走っていきます。

で、さっそく誰かと即席ツーリングチーム組んではしるんやろぉ?

でも、誰もつかまらんで結局一人ぼっちで走るんやろ(笑)

とか言う声が聞こえてくるけど、残念でした(´∧ω∧`*)

ちゃんと即席ツーリングチームが組めました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
DSCN6734.JPG
彼らとねヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

でも、彼らにと一緒にツーリングしていると街中ぐるぐる回るだけなので一度解散して、

僕だけがお家に帰ってきました(*ゝωб*)b

ただぁいまぁ♪
DSCN6770.JPG
(ついに即席ツーリングチームが自転車になってしまった・・・・)

ままぁ狭い家ですがヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
DSCN6768.JPG
(そこは赤穂市立民俗資料館でしょ!)

それでは我が家の食卓へご招待いたしますのでコチラへ
DSCN6756.JPG

質素な食卓ですが
DSCN6759.JPG

って、味噌汁がぬるいわーーー!!!
DSCN6758.JPG
必技!ちゃぶ台返し!!

現代の世でこの必殺技を使うと、二度とお家の敷地に足を踏み入れられなくなるので、

お父さん方はご遠慮ください・・・・

と、まぁこんな風に見たり聞いたりできる赤穂市立民俗資料館は明治の洋風建築として

随所に匠の輝く技が見られ建物だけでも十分楽しませてくれる上に、

懐かしのあの品、この品が展示されており、昭和を生きた人たちには思い出を振り返れる

場所でもあるよ(*ゝωб*)b

赤穂市立民俗資料館を見学した後は赤穂城址へと足を運んでみました

DSCN6775.JPG

立派な門構えだよね!

城址なので建物はそんなに残ってないけど、地面にここが本丸の廊下でここがお風呂でとか印が

打たれて入れ郭全体を使った壮大で時空を超えたおままごとが出来そうだよ
DSCN6781.JPG

『殿、今宵はお風呂にいたしまするか?それともゆうげにいたしまするか?』

『うぅむ。それよりもまず、大奥じゃな!決して覗く出ないぞ!』

・・・・やっぱ、時空を超えたおままごとはやめとこうと思ったゆきでしたヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚



nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 6

hatumi30331

瀬戸内海から赤穂まで潜入捜査ありがとうございます。
さすが隊長!
いろんなツボを押さえています。^^

瀬戸内ツアー行きたいなあ〜〜♪
by hatumi30331 (2015-03-09 07:44) 

ゴーパ1号

おはようございます。
お城がバンバン経ってた時代を空から見学してみたいです。
by ゴーパ1号 (2015-03-09 09:24) 

響

優美な洋館から想像しにくい
質素なちゃぶ台ですね。
あれをみたらまずはひっくり返してみたくなります。
by (2015-03-09 19:24) 

majyo

最初から最後まで 微笑み? いえニヤついて拝見しました。
マジョは子供の頃はちゃぶ台でご飯ですよ。
資料館にあるもの皆ありました。
とにかく、お見事! 


by majyo (2015-03-09 19:46) 

てんてん

ちゃぶ台返し!
やってみたいけろ
やった後のことを想像すると・・・出来ません(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2015-03-09 22:49) 

beisi

ちゃぶ台返し、、、
ストレス発散出来るかなーーー。

by beisi (2015-03-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。