瀬戸内海一周ツーリング 大正ロマン 倉敷 [ツーリング]

DSCN6788.JPG

まだまだしつこく続く瀬戸内海一周ツーリング。

快調に走る愛車のスーパーシェルパ。

ソロでのロングツーリングは時に楽しく、時にセンチメンタルになったりするけど、

そんなさみしさを紛らわす時に一番いいのがこれじゃ!!

DSCN6793.JPG

即席ツーリングチーム

ほら、あなたの後ろにもピッタリと見知らぬライダーが・・・・(きゃぁぁぁッ|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・・)

(ホラーぢゃないョ)

この日、赤穂のちゃぶ台返しの続きでやって来た場所は・・・・
DSCN6798.JPG
このおっされ~な空間を抜け

レンガの素敵な建物を横目に・・・・
DSCN6803.JPG
(この建物のツルがみんなゴーヤだったらどうしようとか言う余計な心配は無用でござる)

大正ロマン溢れる
DSCN6805.JPG

倉敷でぇす♪
DSCN6827.JPG

ここは映画『るろうに剣心』のロケ地になった場所です。

この橋で剣心と左之助がバトルを繰り広げた場所です
DSCN6821.JPG

じつは全部見てません.jpg

女子は、川下りのお船からのハァハァな視線に注意だよ!

男子は期待に胸と股間を膨らませて空を仰いでも、そこに居るのはエストロゲンが枯渇してしまった

人かもしれないから注意だよヾ(*´Д`*)

この建物も映画でチラッと出てたよね?
DSCN6811.JPG
偉そうにロケ地を語りたいんだけど、映画を全部見たわけじゃないし、うろ覚えだから

写真を撮ったアングルも違ってるね((((;´・ω・`)))

お土産を物色したり、おいしいコーヒーを飲みながら町並みを散策したり、なんだか有名そうなコロッケを

買い食いしたり。

僕としたことがついつい普通の観光を楽しんでしまったぜヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
DSCN6829.JPG

この頃、時を同じくして友だちの海人くんとZg氏が瀬戸内海を挟み四国ツーリング中。
DSCN6838.JPG
時速300kmで岡山県から広島県入りした後は

今夜の寝床の『道の駅みはら神明の里』に到着(´∧ω∧`*)
DSCN6844.JPG
時を同じくして友だちの海人くんとZg氏はは宿泊先のホテルに到着・・・・

小高い場所に位置した道の駅から下のコンビニに買い出しだけど、ナビがすごいルートをご紹介( ゚Д゚)
DSCN6845.JPG

結局、帰りもおんなじルートを通り、寝床にただいまヾ(≧∇≦*)/

時間も遅いので、僕の夕食はコンビニ弁当と発泡酒・・・・
DSCN6852.JPG
時を同じくして、瀬戸内海を挟んで位置する友だちの海人くんとZg氏は居酒屋でおいしいご飯とビール・・・・

何だこの差は・・・・(இдஇ; )

気を取り直して、次回のブログは

瀬戸内海一周ツーリング 聖地巡礼 竹原 たまゆらツーリング



nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 2

hatumi30331

倉敷良いねえ〜♪
まだ行ったこと無いよ。
雰囲気あるね〜^^

次は瀬戸内海?楽しみです。^^
by hatumi30331 (2015-03-16 06:18) 

majyo

道の駅、期待して行ったらトイレだけ使えて、
何も食べずに、車の中で寝袋に入り空腹で寝た事ありますよ。
つい1年前・・・それにしてもナビは 怖いですね。
いきなり道がなくなったり・・・
これ、細すぎる。怖いよ~
どこでもコロッケありますね。なぜか必ず食べちゃう
倉敷初見です。川が柳川みたいですね
by majyo (2015-03-16 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。