瀬戸内海一周ツーリング 聖地巡礼 たまゆらツーリング [ツーリング]

セイフティーライダーゆきです

DSCN6862.JPG

依然としてスピードメーターが0km表示だけどね・・・・

そんなミレニアムでフリーダムなバイク。スーパーシェルパに跨り、瀬戸内海一周ツーリングは

そろそろ終盤を迎えます。

今までよく捕まらんかったよね|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・

運が良いだけよぉって声が聞こえてくるけど、南は九州の鹿児島から、

北は秋田まで移動後に慣行した瀬戸内海一周。

ざっと1万kmは越えてまっせ・・・・こんなことで一生分の運を使い果たすとは(இдஇ; )

いや!!僕の強運は尽きていない!!

このツーリングが終わるまでは(`・ω・´)キリッ

今回の聖地巡礼たまゆらツーリングから、濃厚オタッキーツーリングになるよ(萌え萌え♪)

広島県竹原市

竹原と言えば最近ではソフトバンクのCMの舞台にもなってたところだけど、同志諸君よ!

本命はこっちぢゃろ?
DSCN6870.JPG
型遅れスマホのナビで竹原の道の駅に案内してもらったけど、川を挟んでいっこ向こうジャマイカ(o゚Д゚o)ンマッ!!

ずいぶん前は車なのに階段のあるルートをナビられた・・・・

まぁ仏のゆき様がちょっとくらいの所業には目を瞑ってあげましょう

と言う事で今日は久しぶりのBGM。アニメ『たまゆら』のオープニング曲になった

『おかえりなさい』です



聖地巡礼って言っても僕は『たまゆら』っていうアニメを見たことないので、ちょっぴり感動も薄いです(´。vωv。`)

だけど、アニメでアップされている画像と、実際この目で見る風景とあまりにもそっくりで驚き!
DSCN6981.JPG

20101205012509a4c.jpg

駅から一歩出ようとすると『おかえりなさい』の心温まるメッセージが♪
DSCN6982.JPG

作品中にも同じものが描かれてます
ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・・.jpg

すごいすごい!もしかしたらもっとそっくりなものがあるかも!

スマホで画像を検索するとまだまだ出てくる聖地の数々

DSCN6873.JPG

西方寺への階段だけど、ここもそっくり!
DSCN6892.JPG

ほらっ!
西方寺.jpg

同じ西方寺だけど、下りの階段は?
DSCN6900.JPG

もう、まったく一緒やん!
そっくり!!.jpg

せっかくなのでお参りしてこっかな(´∧ω∧`*)

DSCN6893.JPG

やっぱり聖地なんだねぇヾ(≧∇≦*)/
DSCN6895.JPG
そんな聖地で祈ることは一つ!

お巡りさんに捕まりませんようにヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

普明閣では・・・・
DSCN6901.JPG

数あるシーンの中でもこの画像が拾えたのでアップさせてもらいました
tmyh9a01.png

アニメと角度は違うけど同じ建物だ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
DSCN6905.JPG

安芸の小京都と呼ばれる竹原の町並み保存地区
DSCN6956.JPG

別にアニメの聖地巡礼じゃなくても、楽しく散策できるよヾ(≧∇≦*)/
DSCN6891.JPG

格子窓がとても趣があって、なんだか和むよね♪(´∪`●)ゝ
DSCN6963.JPG

こんなほんわかした風景もこれにそっくりじゃね??
にてますやろ?.png
なんかちょっと違うか(笑)

でも、これはどうかな?照蓮寺の階段だよ
DSCN6949.JPG

tmym109s.png
またしても角度が違うんだけどねぇヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

images.jpg

おぉやっぱしくりそつやぁ。

聖地巡礼ツーリングたのしぃ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

胡子神社もそのまま描かれてるよ!
DSCN6942.JPG

これが、こうなるのだ!

[DMG][Tamayura~hitotose~][01][848x480][BIG5][00-24-37].jpg

アニメの方は日常を描いたもので、仲良し4人組の高校三年生がそれぞれの夢ややりたいことを

見つけていくって言うやつです。

で、カメラを持った髪の短い娘は・・・・今度DVD借りて観ときますウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

高校の頃ってホント、進路や入試、卒業なんかであわただしかったなぁ

まだ大人に成りきらないのに、まだやりたいこと見つからないのに生き方を決めなきゃいけないって
DSCN6920.JPG

くりそつ!!.jpg

だから、当時の僕の進路は自宅警備員を選びました!

ただいまぁΨ(≧ω≦)Ψ
DSCN6924.JPG
守りたい家がある。自宅警備保障株式会社。

神様仏様!どうか自宅警備保障株式会社から内定もらえますように!!

DSCN6932.JPG

作中の彼女らもきっと来月から本気出すクチでしょう(?)
tamayura4417.jpg
おかかえ地蔵さんもお願いを叶えてあげようかどうしようか悩むところだね

作中では二次元のおねぇさんがお好み焼きを焼いてくれるのがこのお店だけど・・・・
DSCN6917.JPG
さすがに朝7時からはやってないよねぇ((((;´・ω・`)))

report8.JPG

では、本日最後の聖地を型遅れスマホにナビってもらいましょう(´∧ω∧`*)

次は日の丸写真館っていう場所なんだけど・・・・アニメじゃこんな感じ
tamayura003.jpg

ナビの指示通り、あ~いって、こ~いって、着いた!!
DSCN6972.JPG
おしいっ!!ニアミスやんっ`д´*)

本当はこっち(´∧ω∧`*)
DSCN6974.JPG
tamayura003.jpg
やっぱりニワカファンなので構図が違うけど聖地は聖地ぢゃ(`・ω・´)キリッ

そのうちアニメ見ときますヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

それでは、次の聖地でまた会いましょう(´∧ω∧`*)

FINE
nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 3

hatumi30331

こうやって重ねると面白い・・・
すごいね!
ここが舞台や!って実感するね。^^

楽しい瀬戸内海の旅やったね。
by hatumi30331 (2015-03-22 08:00) 

beisi

こうしてツーリングの記事を読んでいると、またバイクに乗りたくなります。
もし乗る事になったら是非ともオフ車に、、、そんな事にはならないだろうけど。ブログ紹介ありがとう御座います。
by beisi (2015-03-23 10:52) 

majyo

今、アニメやドラマの舞台になった場所に若者が集まっています
近くだと秩父も
おばはんは、わからないけれど 良かったなあといつも思ってます

祈りはゆきさんと同じこと お寺ではなく道路で
どうぞ 捕まりませんように・・・
最近、ネズミ取りが多いのです
竹原って良い町ですね。なんとなく尾道に似ているような・・・
合成素晴らしいですね
by majyo (2015-03-23 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。