進撃のゆき リベンツリズモ キャンプツーリングで発動!泊作戦 [ツーリング]

前回、九州北部の福岡県から青森県の青森港まで一気に北上した僕。

津軽海峡フェリーで約3時間40分の船旅を終え・・・・

発艦します!

DSCN9521.JPG

遂に北海道上陸作戦を完遂したぞぉ!


自宅の九州から北海道まで約30時間の移動を経て、函館港に上陸しました。

しかしながら・・・・

体力の限界やけん寝かせてぇ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
DSCN9526.JPG
僕の大好きなシャワーのあるネットカフェで体力回復をして、翌朝は10時くらいから出発します。

翌朝、函館を北上し市街地を抜けてボルケーノベイ沿いを走って、ひとまず洞爺湖でお昼ご飯を

頂きます。
DSCN9527.JPG

程なくすると夢にまで見たこんな風景が目の前に広がります!

こんなまっすぐな道に憧れてたんだぁヽ(≧▽≦)ノ
DSCN9531.JPG

大きなバイクでゆったり流すのもいいんだろうなぁ(´∧ω∧`*)

この時期、北海道は桜がきれいな時期で山々には雪が残ってるけど、春到来って感じ♪
DSCN9540.JPG

九州とは違って少し肌寒いけど、とても天気がよくってすがすがしいよ
DSCN9544.JPG

海みたいに大きな洞爺湖を目の前に、北海道のおいしい空気をハァハァしちゃうぞヾ(*´Д`*)
DSCN9538.JPG

もちろん空気だけじゃお腹は満たされないので、今日のお昼ご飯はジンギスカンだ!
DSCN9541.JPG
お店の中は満員で30分ほど待ったけど、その間は近くをぶらぶら散歩して時間をつぶし

ようやくありつける本場の味!
DSCN9550.JPG
・・・・なんかきたなくてごめんヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

でも、意外とヘルシーであっという間に完食!女性だとちょっと多いのかな?

今日もバイクに乗ってばかりの一日だったけど、北海道の道が走っててとても気持ちよく

景色も雄大で、すれ違うライダー達からも沢山手を振ってあいさつしてもらえるし
DSCN9551.JPG
もっとたくさんの時間があったら沈んでいく夕陽をゆっくり眺めたいなぁ♪

道央自動車道を使って札幌をかすめて深川ジャンクションで降りた後は深川留萌自動車道で

留萌黄金岬キャンプ場へむかいます。
DSCN9552.JPG

(艦これ オーケストラ 黒鉄のふるさと)

DSCN9555.JPG
黄金岬って言うだけあって日本海へ沈む夕日がきれいだって聞いてたけど、もう夜の7時だよ。

今日はキャンプ泊で一夜を明かすけど、いっぱい走った後のキャンプって意外と疲れるなぁ
DSCN9557.JPG
夕食はポテトのニョッキとオートミールとサラミだよ。

ニョッキは・・・・自分で作った方がおいしいなぁ((((;´・ω・`)))

波の音を聞きながら一日を振り返りながら微睡へ落ちてゆく

明日は留萌から一気に宗谷岬を目指すぞぉ(´∧ω∧`*)
nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 2

majyo

30時間で北海道ですか! 早い
空気ではお腹は満たされません。ジンギスカン ボリュームありそうですね
自遊空間は息子もお世話になっているところです。
シャワーがあるのが良いですね
黒鉄のふるさとを聞きながら拝見
憧れの大地に立った・・・という感じがしました
by majyo (2015-05-25 15:21) 

てんてん

夢の北海道!
僕もいつかは・・・なんて思ってるけど 無理だろうなぁ^^;
by てんてん (2015-05-27 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。