進撃のゆき リベンツリズモ 津軽海峡を越えて [ツーリング]

室蘭だんぱらキャンプ場・・・・

僕は白樺の林の中を彷徨っていた。

とある場所を目指して・・・・

DSCN9778.JPG

と、トイレ(-_-;)

そこに、怪しい建物が目前に現れた。まさか、こんな立派な建物がトイレなはずない・・・・

恐る恐る扉を開ける僕。

蛇が出るか、はたまた・・・・ガクガク((;OдO))ブルブル
DSCN9769.JPG
誰か宿泊してて、ばったり出会っちゃったらどうしよ!

とか心配してたらトイレじゃったΣ(O_O;)Shock!!

宿泊施設かと思ったログハウスがトイレだったという衝撃の一夜が明け

この町を出る時間がやってきました。
DSCN9780.JPG

さぁ、荷造りをして出発!と思ったら???
DSCN9783.JPG
ここはちょうど室蘭岳への入り口と言うだけに朝からたくさんの登山客が訪れ、九州からきた僕に

声をかけてくださる方々も(´∧ω∧`*)

色々な方と沢山おしゃべりしちゃって結構時間も過ぎてしまったけど、地元の人達との

コミュニケーションってすっごく思い出になるんだよね♪ヽ(*´∀`)ノ

さて、テント泊で体力も回復したし、朝も有意義な会話ができたので、のんびり九州への帰路へと

つきましょうかね♪

その前に今から目指す場所は洞爺湖の近くにある温泉と、函館散策。

それからお土産も買って函館港からフェリーに乗って津軽海峡を越えるよ!

まず、第一のミッション!『温泉に入ろう!』はR453にほど近い『ゆーあいの家』へ
DSCN9784.JPG
川沿いの温泉施設で、これまた地元の方々がごひいきにしてそうな温泉施設

洞爺湖からちょっと離れてるけど、洞爺湖温泉に入ったぞ(`・ω・´)キリッってことでいいよね?

さっぱりした後はやっぱこれやろ!
DSCN9785.JPG
北海道で温泉に入って、北海道牛乳を飲む!あぁ贅沢やぁ♪ヽ(*´∀`)ノ

と思ったら、牛乳はメグミルクやったΣ(゚Д゚;)ギクッ

九州のスーパーにも置いてるョ・・・・

美人湯で女子力を上げた後はスベスベたまご肌にハードなライダーウェアをまとい洞爺湖沿いを

疾走するぜ!
DSCN9787.JPG
ついでに、お昼ご飯のジンギスカンももっかい頂こうかと思ったけどTQBだった。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

TQB=定休日ね(´∧ω∧`*)

TQB=ちくびは×

惜しくもジンギスカンを食べそこなった僕はナビが道央自動車道に乗れぇぇ!のるんだぁぁ!!!

っていう脅迫めいた指示に逆らえず、すんなり虻田洞爺湖ICへ

サービスエリアのレストランならいろいろな名産品があるやろぉ(*ゝωб*)b
DSCN9790.JPG
あった。

白い恋人ソフトクリーム♪

クリームフォカッチャ♪

朝からずっと乳離れができません(σ*´∀`*)

高速道路は大沼公園で降りたら函館まではもう少し
DSCN9792.JPG
久しぶりに即席ツーリングチームを組んでどんどん南下していくよぉ(´∧ω∧`*)

潮の香りと異国情緒が漂う函館まであとちょっと
DSCN9802.JPG
函館山が見えてきたぞぉヾ(≧∇≦*)/

函館と言えば『坂』と『洋風建築』かな?
DSCN9807.JPG
以前にも一度来たことがあるんだけど、帰り道にちょっとだけ寄り道ね(#^.^#)

石畳の通りにハラハラと舞う八重桜の花びらがとっても綺麗で、大切な誰かと一緒に・・・・

ぜひどうぞ(இдஇ; )(墓穴や・・・・)
DSCN9805.JPG

そんなセンチメンタルなそぞろ歩きの僕に声をかけてくる女性が!!

逆ナンキタコレ(゚∀゚)
DSCN9819.JPG
ぜひ立ち寄って下さいね!って渡されたチケット|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

はい。本日二本目。
DSCN9822.JPG
150円で牛さんのとっても濃厚な愛情を頂きましたヾ(*´Д`*)

特濃ミルクで満足した後は、函館ハリストス正教会を見学
DSCN9809.JPG
教会内は自由に見学できるので、旅でアゲアゲになったテンションをここでちょっと

クールダウンするのもオススメかな(´∧ω∧`*)

まだまだ函館をうろうろする僕が、次に来たところは金森赤レンガ倉庫
DSCN9828.JPG
ちょこっと見学した感想だけど・・・・デートスポットだな(´ヘ`;)

ハードボイルドな俺が来るところじゃねぇぜ。

ゆき、お家に帰らせて頂きます!
DSCN9833.JPG

ただいまぁぁヾ(≧∇≦*)/
DSCN9836.JPG
(函館市写真歴史館じゃろ?)

ようこそ我が家へ♪

狭くて急な階段ですがどうぞこちらへ。
DSCN9839.JPG
僕のコレクションをお見せいたしましょう

家主ですら入場料を払う我が家。
DSCN9844.JPG
歴代のカメラや写真なんかが沢山展示してあるので、カメラの歴史や技術の進歩が勉強出来るよ♪

それでは、カメラのお勉強に疲れたら、もう一件ある僕んちへ皆さんをご招待します
DSCN9871.JPG

ようこそ我が家へ

(どう見たって旧函館区公会堂だけど)
DSCN9850.JPG
今日は夕食までダンスと余興で時間をつぶしましょう(*^_^*)

DSCN9852.JPG

1910年に完成したこの建物、旧函館区公会堂では当時の華やかな面影を今に残しています。

もちろんいろんな展示があるけど、こりゃぁ世界のナベアツのご先祖様だな。
DSCN9855.JPG
『あなた、もう3の倍数だけでは食べていけません』

『なぁにまだ行けるさ、見てろ!ひぃ(`・ω・´)キリッ ふぅ(; ・`д・´) みっヽ(≧▽≦)ノ』

『・・・・』

ま、そんなことはさて置き、この旧函館公会堂では3月から12月の間、レンタルドレスのサービスを

行っていて、女性限定でお姫様気分を味わえます(´∧ω∧`*)
DSCN9867.JPG

ドレスを着てホールでくるくる回ってみてもいいし
DSCN9868.JPG

テラスから函館港を見ながら、誰かとタイタニックごっこをしてみてもいいと思うよ♪
DSCN9870.JPG

でも、ドレスを着てこれだけは挑戦できねぇだろぉ(TwTlll)
DSCN9860.JPG

ゴージャス建築を一通り見て回ったので、あともう一件

アレを買っとく?
DSCN9875.JPG
僕だけがおいしい物をいっぱい食べてきたので、知り合いに北海道の味覚をお裾分け

後は、津軽海峡を渡るべく港へ向かうよ
DSCN9880.JPG

3時間40分の船旅前に夕飯を食べましょう(*ゝωб*)b

ここはやっぱり・・・・
DSCN9886.JPG
ヒツジやなぁ(´∧ω∧`*)

しっかり食べた後はデザートも食べちゃうもんね♪
DSCN9884.JPG
乳離れしてませんねぇ(σ*´∀`*)

満腹になったら腹ごなし
DSCN9885.JPG
映画ロッキーのアレだよ。

バルンバルンする奴。

と、あれこれ食べたり遊んだりしているうちに、そろそろ出航の時間が迫ってきました
DSCN9889.JPG
各地から旅人が集結

北海道ではたくさんのライダーの往来を見ました。

きっとそれぞれに目的地があり大なり小なりいろいろな思いを胸に雄大な大地をひた走るんだろうなぁ

バイク旅。

ホントにいい物です(´∧ω∧`*)

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

次回、進撃のゆき 故郷へ帰還せよ!本州電撃作戦!

僕の旅はもう少し続きます。

記事は大分短めだけどね(*^_^*)


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 1

majyo

いつも楽しく拝見、期待通りに笑っちゃいます。
ストーリーが上手いなあと

温泉、乳グルメ、函館観光と盛りだくさんですね。
ゆきさんのお家もたくさん拝見しました
世界のナベアツが函館にいたとは(@_@;)


by majyo (2015-06-12 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。