進撃のゆき リベンツリズモ 故郷へ帰還せよ!本州電撃作戦! [ツーリング]

2015年5月3日 午前0時30分・・・・

本州青森港に接岸したフェリー。

進撃のゆき リベンツリズモ 本州電撃作戦を開始します!

DSCN9897.JPG
ツーリングはお家に帰りつくまでがツーリングです!

ココから遙か1627km先の自宅を目指して一気に本州を縦断するぜ!

時は今、ゴールデンウィーク真っ最中。

帰路1府10県をぶった切る帰還作戦遂行中に出くわすはぐれライダー。
DSCN9904.JPG
なんと午前2時半にもかかわらず時々めっけます。

きっと僕と一緒で寝床を確保できなかったとか、自分がどこまで遠くへ行けるのか?とか

何処かへ行きたい病が突如として発症したとかやろうなぁ。

給油、コンビニ休憩を交互に繰り返しながら夜が明けた山形県。

DSCN9906.JPG
夜の間に青森県、秋田県を下道でペロリとたいらげ、R7で日本海側を更に南下。

9か月ほど前もこの道を通り北海道を目指していたっけ。
DSCN9909.JPG

雪化粧をした鳥海山に別れを継げ、磐梯朝日国立公園へ
DSCN9914.JPG

いつの間にか海を離れて山間を縫いながら走るよ
DSCN9918.JPG
午前7時のすがすがしい風を切り、森林浴と快速ライディングの一石二鳥で朝日連峰を目の前に

美味しい空気を胸いっぱいに吸い込みます。

時々即席ツーリングチームを組んで走る新潟県
DSCN9920.JPG

次第に日も高くなるにつれ、多くなるホリデイドライバー

新潟からは高速道路に乗ってサービスエリアでこんなのをゲット(*^_^*)
DSCN9935.JPG
もちもちで笹の香りがとてもよくっておいしかったなぁ(σ*´∀`*)

食べて走って休憩して、やがて越える信濃川。九州の川と少し違ってなんだか荒々しいぞ!

北陸自動車道を走っていると、サービスエリアでの休憩中にアメリカンに乗った

伯父様が話しかけてきてくれて、しばらく雑談した後『それではお気をつけて!』ってわかれたのに

そのまた少し先のサービスエリアでまたもや再会(笑)

『山形県でクマが出たって町内の放送でやってたけど本州ってそんなにクマが出るんですか?』

って、聞いたことから野生動物で話が盛り上がっちゃった(´∧ω∧`*)

富山県から遠征していたそのアメリカンの伯父様。

夕食もサービスエリアで食べたので、僕も糸魚川を越えて新潟県で高速道路を離脱。

富山県からはしばらく下道で♪

ただ通り過ぎるだけだけど、そろそろ体力も限界ゼヨ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

それでも、富山県と石川県を越え福井県へ突入!!



R8でとっくに体力の限界を超えたライディングにトドメを刺す峠道

DSCN9939.JPG

夜も更け、岸辺に流れ着く漂流物の様にたどり着いた『道の駅河野』

敦賀湾を眼下に北前船の水運の歴史を感じさせてくれます・・・・が!!

なによりライダー達の力の限界がココなのだという終末感の方が強く感じられるぜ・・・・ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
DSCN9936.JPG

僕も限界だし、安全を優先するならここで一休みだなぁ。

2時間後・・・・・

蚊に刺された(இдஇ; )

んで、ぼぉぉっとしてるとまたもや伯父様に話しかけられた。

もう寝れないので行きますか!

DSCN9941.JPG

更に下道で敦賀湾沿いを走り抜け京都府に入るころには、ぽつぽつと雨が・・・・

舞鶴港辺りで本降りになるけど、朝の軍港舞鶴!

停泊してましたよイージス艦が!!

Mk 45 5インチ砲かっけぇヾ(≧∇≦*)/

お!あれはMk 46魚雷管か!?

アスロック超痺れるぅ♪

・・・・写真はありませんけどね|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 雨だったので・・・・・

高速道路では鬼門の舞鶴若狭間を下道でクリアし、兵庫県からは一気に高速道路で距離を稼ぐぜ!

DSCN9942.JPG

スーパーシェルパの航続距離は120km

これ以上はリザーブで60km

でも、リザーブで次のスタンドまではとても危険なので

・・・・あっ!!( ゚Д゚)

DSCN9948.JPG

5km分は愛情で走ってたんだねヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

京都府から兵庫県でのサービスエリアでまたもや伯父様に話しかけられたけど、

今度は大型バイクの御一行様!

そのうちの一人は僕の地元の近くの耶馬溪を越えて阿蘇へ行くんだって!

兵庫からだったらかなりの距離だ!!

・・・・ ・・・・ ・・・・・

中国自動車道・・・・

朝から降っていた雨は兵庫県でやみ、僕は岡山県にいた。

もう、距離感が麻痺してて岡山県ならもう帰ってきたも同然だなぁなんて感じ始めてたけど

広島県を越えて隣県の山口県に入る前にちょっぴり島根県の土地を踏むんだけどその時は

さすがに萎えた。・゚゚(ノД`)

やがて本州と九州を隔てる関門海峡へ!
DSCN9952.JPG
僕にとってこの関門海峡は旅の始まりの場所であり、またやってくる日常の始まりの場所でもある

何時まででも旅をしてたいって言う名残惜しい思いもあるけど、人生自体が長い長い旅なんだよな♪

もちろん目線を変えれば日常にも小さな旅や、冒険が潜んでる♪
DSCN9958.JPG
ほらね(´∧ω∧`*)

最後は地元ライダー(知らない伯父様)と即席ツーリングチームを組んで

ただいまぁヽ(≧▽≦)ノ

進撃のゆき リベンツリズモ 故郷へ帰還せよ!本州電撃作戦!は無事に成功し九州ライダーとして

偉業を達成し、何より旅先でたくさんの笑顔に出会えたことが何よりのいい思い出(´∧ω∧`*)

さて、今度のツーリングでどんな風景と笑顔に出会えるかな?
DSCN9968.JPG
もしかしたらあなたの住んでいる街にもゆきがお邪魔するかもしれませんね(*^_^*)

それではまた、青空の下でお会いしましょう♪

fine


nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 2

majyo

>本州電撃作戦を開始します!

おっ!と一人で返事しました(^▽^)/

>ツーリングはお家に帰りつくまでがツーリングです!
これも私がいつも言っている言葉! もう母親ですね。

クマですが、私がアップした秩父や奥武蔵にも出ますよ。
見た事無いけれど
道の駅の河野はワイルドですね
とにかくおじさんとよく話しているようで、
今回は若い女性はいなかったのですか?
しかし、もったいない。こんな楽しい記事を1本にしちゃうなんて・・・・


by majyo (2015-06-15 20:11) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-02 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。