しまなみ海道、尾道散策ツーリング [ツーリング]

ライダーの皆さんこんにちは♪

そうでない皆さんもこんにちは♪

ツーリングのお時間がやって参りましたヾ(≧∇≦*)/

ヘルメットは正しくかぶりましたか?グローブは着用してますか?

それではバイクに乗る前に、懐かしのあの呪文を唱えましょう!

『ねん・お・しゃ・ち・え・ぶ・く・とう・ば・しめ!』gogogo~!!

DSCN2597.JPG

別府市の宇和島運輸からフェリーに乗り込み、九州を脱出。

船は四国の八幡浜市へと進んでいきます。

出発が午後11時後半だったので四国へ到着するのが丑三つ時と言うビビりには耐えられない

時刻に到着するぞ!

ひぃぃん(இдஇ; )バイクのタンデムシートに幽霊が乗ってたらどうしよぉガクガク((;OдO))ブルブル
DSCN2606.JPG
ん?

のれねぇか(笑)

そう言えば、きみまろ先生がこういってました。

美人は幽霊になり、そうでない方はお化けになるのです!と・・・・

・・・・。強烈なフロントブレーキで美人幽霊と密着タンデムツーリング・・・・

せ、背中におっぱ・・・・『本船はこれより八幡浜港に接岸します。』

二等客室の雑魚寝スペースで横になってたら、いつの間にか寝てたみたい(σ*´∀`*)

夢だったのか・・・・タンデムツーリング(-"-)



DSCN2615.JPG
ライダーの皆さんおはろーございます。

そうでない方もおはろーございます。

愛媛県伊予郡砥部町総津 長曽池キャンプ場。

夜が明ける寸前にキャンプ場について、キラキラ輝くお星さまを見ながらお休みしました。

人っ子一人いない暗く静まり返ったキャンプ場。

もしも幽霊が出たらどうしよう!?でも、きみまろ先生が言ってました!美人が幽霊になって・・・・

あ、このネタはもういい?

それでは、キャンプ場へ向かう時に毎回不安になる道を逆戻りしながら、今日はしまなみ海道

尾道を目指すよ♪
DSCN2617.JPG

気持ちのいいワインディングを下って
DSCN2621.JPG

通りかかった愛媛県の松山市でのっぴんラーメンを頂きます
DSCN2627.JPG
出発がお昼間近だったのでちょっと遅い昼食になったけど、すきっ腹にはたまらなく染み渡るね♪

途中からしまなみ海道へ向かう自動車専用道路に突入して道なりに走って行くぞ
DSCN2630.JPG

本当は時間があったらどこかの島で適当に降りて、穏やかな瀬戸内海を眺めながらぐるっと

一周しようかなって思ってたけど、寝坊が響いたぜ(///ω///)テレッ

DSCN2643.JPG
また、次回来る時にじっくり探索しよっかな♪

島と島を橋でつないだしまなみ海道。ゆっくり走りながら、時々即席ツーリングチームを組んで尾道へ

近づいていくよ
DSCN2646.JPG

向島からはもうすぐそこが尾道
DSCN2652.JPG
来たぜ♪日本の地中海♪

映画『あした』のロケで使われたセットでちょっと遊んで、尾道散策に向かいましょう
DSCN2659.JPG

釣鐘は男らしくこう鳴らせ
DSCN2656.JPG
ロッキーのあのバルンバルンだな

向島から対岸の尾道では、さっき僕が渡って来た橋が見える
DSCN2662.JPG

千光寺へはゆるねこ様がお出迎え
DSCN2666.JPG
『毎日仕事頑張ってるんだから、休日くらいごろごろしながらマタタビすぅはぁさせてにゃ。』

だっこするとあったかくてほんわかな気持ちになるけど、今日のゆるねこ様、

お仕事はお休みなんだって。そっとしとこ。

鼓岩は小石で叩くとポンポン♪って鼓を叩いてる様な音がする不思議な岩です。
DSCN2668.JPG
小石がなくっても岩の上にハンマーがあるから、それで叩いてみてね(´∧ω∧`*)

気合入れすぎて岩をかち割らないようにね( ̄□ ̄;)!!

一年前、北海道を目指した道すがら、Yu氏と合流したのがこの尾道。
DSCN2669.JPG
今年の北海道進撃は見事に成功だったけど、来年の進撃は更にパワーアップしたものにしたいね♪

尾道は坂と猫の街って言うけど、夏場は蚊もおおいぞ!
DSCN2687.JPG
ぽやっとしているからなのか、素敵な香りがしているのか4か所も刺された・・・・

半日で治っちゃうけど(-"-)

千光寺を下りきったら、大人の財力でロープウェイを使ってバイクを停めてる駐車場へ登ります。
DSCN2692.JPG
ロープウェイはすし詰め状態なので、変に身動きを取ると周囲の人の羞恥な所に手が!

あ!野郎だった((((;´・ω・`)))

ち。まぁでも、揉めるもんは揉んどくか。モニュモニュ。

この後、ワイヤーを支える支柱でロープウェイは大きく揺れ僕は壁ドンをくらい、モニュモニュしてた

ターゲットと息がかかる距離に!!

みたいな男性同士の展開が一部の女子たちの間では激熱なのだとか!!

モニュモニュすることも、壁ドンをされることもなくロープウェイは無事終点に到着

ロープウェイの終点は、恋人の聖地『千光寺公園』

一部の女子たちに支持される恋愛よりも、僕はノーマルな恋愛の方でいいです。
DSCN2695.JPG
ね?お嬢ちゃん♪キャンディーあげよっか(V)o¥o(V)

守備範囲と言うより、むしろ犯罪の予感なのでこれ以上はやめときますコワ‐。゚(゚ノД`lll゚)゚。

ば、場違いなところに流れ着いちまったぜ・・・・
DSCN2696.JPG
うぉぉ。純粋なオーラで俺の負のパワーが掻き消されそうだ( ̄□ ̄;)!!

決してお一人様では足を踏み入れてはならない聖域・・・・。恐ろしかったぜ。

ここは色気よりも食い気だぜ!一時撤退!!
DSCN2702.JPG
尾道ラーメン壱番館

魚介系のスープで頂く尾道ラーメンは久々だぜ♪

満腹になったゆきは、ふらふらと夜の商店街へと消えてゆくのでありました。
DSCN2703.JPG




nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 1

majyo

しまなみ海道良かったな、レンタカーだったけど
尾道も楽しかったな! あっ、ここ行ったよ
そして尾道ラーメン食べたよ、
背油が浮いているのだけれど脂っこくなかったと 思う?
ああ、ずいぶん昔のことだ


by majyo (2015-10-12 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。