恐ろしの畑野浦林道ツーリング [潜入捜査]

みなさんこんばんは(´∧ω∧`*)ゆきです

最近ブログのネタばっかりたまって、Soneブロのみんなのところへの訪問も、

記事の更新も滞っています(||゜Д゜)ひぃぃぃ

って事なので、明日から本気出すっ`д´*)

(そう言う人は大抵頑張らない)

でも、ツーリングは好きなので適当に遊んだつもりでも、なかなか内容の濃い物になるよ!
DSCN8641.JPG
大分市と臼杵市を隔てる峠を登っては下り、快調なペースで大分県の佐伯市に入りました

ゆきの人生初の2000年代バイク。スーパーシェルパはオフロードを走るバイクなので今日はダートで

遊ぶため、はるばる中津の端っこから来ました!

気合入っとるやろぉ(`・ω・´)キリッ
DSCN8647.JPG
弩Мサーキットって書いた看板を左に曲がって、いい感じの林道をかき分けていくぞ(*ゝωб*)b

弩Мサーキットってどこにあるんやろぉ???って思いながら進むけど、それらしき所はないまんま
DSCN8651.JPG

畑野浦林道のダートに着いちゃった(ーー;)
DSCN8656.JPG

DSCN8661.JPG

まだまだダート初心者なのでトレッキング程度のスピードしか出せないけど、それはそれで楽しいから

いっか(ノ∀`*)σ
DSCN8662.JPG

畑野浦林道はところどころ見晴らしのいいポイントがあるみたいだけど、

本当の目的はそれだけじゃないんだよなぁ。
DSCN8672.JPG

この林道のどこかに廃隧道があるそうで、林道も楽しみながら穴的な探検もできる

一石二鳥な遊びがしたかったんだけど・・・・
DSCN8673.JPG
どこにあるんだろ?穴。

行き止まりかぁ・・・・
DSCN8674.JPG

結局この日はダートで遊んで帰りに道の駅かまえで伊勢海老ソフトを食べておうちに帰りました。
DSCN8691.JPG

エビ感が前面に押し出されたテイストで今まさに俺はエビを食っていますヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
DSCN8693.JPG
それにしても、畑野浦隧道ってどこにあるんだろうね(´。vωv。`)

林道から下ってくるときにチラッと見えた穴があったけどそこだったのかな???

・・・・

・・・・ ・・・・ 

・・・・ ・・・・ ・・・・

数日後。

穴があったら入りたくなるような人生をおくっている僕は、視界の端にチラッと映った穴が

気になって気になって仕方がなく、畑野浦林道にリベンジを掛けるぜΨ(≧ω≦)Ψ

また、中津の端っこから佐伯の端っこまでミレニアムバイクをかっ飛ばすぞ!

マジ、気合入っとるやろっ!
DSCN8737.JPG
(高速に乗ってるのは朝寒くって寝坊しました((((;´・ω・`)))・・・・気合ぃ・・・・?

寝坊はさて置き例の弩Мサーキットの看板を目印に曲がって、

あぁ~行ってこう曲がって付きました!
DSCN8741.JPG
Yu氏からダートのライディングのアドバイスをもらっても活かしきれないままのへっぽこライダー(qμ凵μ*)圉゙

これや!この穴がこの前、視界の端っこにチラッと映ったやつ!

でも、隧道にしては小っちゃくね???
DSCN8742.JPG
とりあえず、穴があったら入りまぁっすヾ(≧∇≦*)/

隊長!行き止まりぃっす。゚(゚´Д`゚)゚。
DSCN8745.JPG

あれ?

じゃぁ畑野浦隧道は?

しばらく、林道から出たり入ったり、オン、オフをウロチョロして、地図とにらめっこして、

皆さんようやく見つけました!
DSCN8746.JPG
結局、林道を道なりにまっすぐ行ったらあった!(爆)

畑野浦隧道。

ダートも楽しめて、こんなプチ秘境探検もできるなんて素敵すぐるっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で、この隧道、入る前に言っとくけど、心霊スポットらしいよ(V)o¥o(V)

付いてくる?

(意地悪な人はこうやって相方のテンションを削ぎます(TдT) )

どんな心霊スポットかは知らないけどスポットはスポットらしい。

でも、潜入捜査官ゆき!超常現象を検証してきます(`・ω・´)キリッ

ごめんちょらさいよー(ボビー・オロゴン風)
DSCN8751.JPG

フラッシュライトの電池がないのでタイマツで・・・・いい感じやろぉ(σ*´∀`*)
DSCN8752.JPG

意外と隧道内の路面はフラットで、オフロードバイクのタイヤの跡があったりしたのでメジャーな

場所なんだろうね(´∧ω∧`*)

みんながバイクで行くなら俺も俺もΨ(≧ω≦)Ψ
DSCN8756.JPG
隧道の出口にたどり着く前にタイマツが超常現象で燃え尽きて、

急いでバイクを取りに行ったのはナイショダョ(ーー;) 

わぁぁっ!めっちゃ崩落しとるやん(||゜Д゜)ひぃぃぃ
DSCN8759.JPG
でも、意外とクリアしやすかったヾ(*´Д`*)

潜入捜査官ゆき!無事、反対側にたどり着きました!
DSCN8763.JPG

なんち書いとーか解らんけどここが畑野浦林道で、この廃隧道が旧畑野浦隧道であることは

我が家の型落ちスーパーコンピューターで調べてるので大丈夫!
DSCN8761.JPG

ちなみにこの林道はしっかり反対側に通じてて、Uターンする必要はないんだぜ(`・ω・´)キリッ
DSCN8768.JPG
素敵すぐるぜ(*ゝωб*)b

眼下には畑野浦の漁村へと続く風景が眺められる
DSCN8772.JPG

さすがに朝から走りっぱななのでここらでちょこっと休憩♪(´∪`●)ゝ
DSCN8788.JPG
お腹も減ったしカップヌードルの出番だなぁヽ(*>∇<)ノ

と思ったら箸がねぇщ(゜ロ゜щ)

仕方ないので、その辺に落ちている枝をナイフで削り上げてお箸作りました(TдT)

しっかり、体も休めてお腹も膨れたので、ホットコーシーも飲んじゃおう(´∧ω∧`*)
DSCN8796.JPG
ここで、明日は仕事かぁなんて考えたら負けです

食後は腹ごなしにダートを下って行くよ(*ゝωб*)b
DSCN8797.JPG
ところどころオンとオフで路面状況もコロコロ変わるので気を抜かずにね(*^_^*)

DSCN8798.JPG

畑野浦林道は入口から出口まで抜けられるって知ってたけど、こんなところに出るんやぁ(´∧ω∧`*)

今度は何時か反対から登ってみよ(*ゝωб*)b

登るときは写真右側の傾斜からだね(´∧ω∧`*)
DSCN8803.JPG

今日の軌跡はコレ
image.jpg
nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 4

majyo

林道と言ってもこちらの林道とは大違いです。
車通るのでしょうか? すれ違えないじゃん。
隧道が通り抜けできるのはライダーにとって楽しみですね。
一昨年、自分で400キロくらい走ったけれど 宇佐市には行っていない
山から漁港が見えるなんて ステキ!
by majyo (2015-04-10 20:09) 

hatumi30331

そうそう!これが潜入調査!(笑)

良い感じに怪しいね。^^

ツーリングもお天気がいい方が良い物ね。
今年の春は、雨が多くて、なかなかお青空の中・・・
難しいね。
気を付けてね。
by hatumi30331 (2015-04-11 05:45) 

beisi

ダート道、、、いいねーーー
ハイ隧道、、、バイクで抜けたの?凄い!
灯油のストーブ、、、スベア?オプティマス?なんて言うのが有ったけど、懐かしいなあ。私も道具箱から出してみようかな。多分スカスカだろうけど。

by beisi (2015-04-11 14:16) 

響

オフ車の楽しい使い方をしていますね。
隧道探検は大好きですが
ここは一人じゃ怖い。
エンジン音で落石しないかとか怖い想像をしてしまって
入れないです。
by (2015-04-12 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。