進撃のゆき 広島 尾道編② [ツーリング]

ざぁーーー・・・・

ざざぁぁぁーーー・・・・

寄せては返す波の音・・・・

『もう朝かぁ・・・・』

眠りから覚めた僕の目の前に広がるのは、どこまでも続く煌めく海・・・・ではなく

眩しく光り続けるPCの画面ヾ(*´Д`*)

館内スピーカーからは人工的で味気のない波の音ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

Yu氏にメールでたたき起こされ、9時間分のネットカフェの料金を支払い、

今日も尾道での一日が始まります!
DSCN4228.JPG

広島県福山市から尾道までYu氏に先導てもらい、猫と坂道の街を涼しいうちに散策しようという計画です♪
DSCN4230.JPG

昨日の夜はネットカフェまで先導したけど今日はYu氏に付いていくだけなので、

勝手に絶景スポットに到着(´∧ω∧`*)
DSCN4233.JPG
穏やかないい景色やねぇ♪ヽ(*´∀`)ノ

Yu氏は千光寺やおいしいパン屋さんをリサーチしていて朝食は パンを狙っていたみたいだけど、

開店時間が10時と知って却下と相成りました(இдஇ; )

だって千光寺に着いた時間って朝の7時やもんね!
DSCN4240.JPG
そりゃ開店時間まで待てませんわ・・・・

清水寺を模して造られたという舞台。
DSCN4246.JPG
R2をはしっていて気になってた建物だったけど、ここだったのかぁ(´∧ω∧`*)

遠くにはしまなみ海道が見えてとても絵になる景色です。

尾道の路地を歩くとネコちゃんがいっぱいです♪ヽ(*´∀`)ノ
DSCN4247.JPG

ネコちゃんの置物や
DSCN4248.JPG

生ネコに遭遇します!
DSCN4253.JPG

こんな細い道も観光スポットになってるみたい!
DSCN4250.JPG

DSCN4255.JPG

7月と言う事でまだまだ朝顔も元気に咲いてます(´∧ω∧`*)
DSCN4259.JPG

ゆっくり写真を撮りながらYu氏と尾道散策
DSCN4260.JPG
この自然にできた廃的な壁がまたたまらんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Yu氏と思わず二人でシャッターを切りました(笑)

ここは招き猫美術館って言うらしいんですが・・・・僕ら到着が速すぎみたいねヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
DSCN4261.JPG

お洒落な飲食店もあるみたいで、しきりに僕が『しゃれとんしゃーっ!』って博多弁でボケても

Yu氏は無視(இдஇ; )
DSCN4271.JPG
無視型のボケ殺しですな(`・ω・´)キリッ

1388年に造られた天寧寺の三重塔。
DSCN4284.JPG

こんな塔やお寺を見るとなんだか心が落ち着きます(´∧ω∧`*)

しばらく歩き回った尾道散策もここでお開き。
DSCN4294.JPG
Yu氏とはロープウェイ乗り場前で解散(*^_^*)

またいつか機会があったらツーリングしようねぇ(*ゝωб*)b

ここからは基本ソロツーですが時々、即席ツーリングチームを組みながら北へ北へと進撃していきます!
DSCN4297.JPG

そう。進撃です!

特に目的はないけどとりあえず進路は北!

無題.jpg
結局この日は広島県の尾道から、岡山県、鳥取県、兵庫県、京都府を越えて福井県で力尽きます(ーー;)

進撃のゆき『広島 尾道編②』 おしまい(´∧ω∧`*)

次回、進撃のゆき 『岡山 津山30人殺し事件とトリンドル砂丘編』!
nice!(118)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。