瀬戸内海一周ツーリング 有沢無線中継所 潜入捜査編 [潜入捜査]

愛と勇気だけが友達の孤高のハードパンチャーミュージアムを

あとに、本日の任務を果たすため、

一人山奥を進む潜入捜査官ゆき。
DSCN6144.JPG

白尾林道を進むけど所々台風の直撃の影響を受け、

道路側にこんな被害が及んでいたり。
DSCN6150.JPG

川みたいになっていたり
DSCN6156.JPG

悪路が続いてるけどそこはミレニアムバイク!スーパーシェルパ!

潜入捜査と言うミッションのために走破していくのだ!

誰もいない林道を走る事1時間少々。

今日のミッションの舞台はひっそりと佇んでいた。
DSCN6158.JPG

まるで四国の自然が人間の痕跡を許さないかの様だ。

そして、侵入すらも拒んでいるようだ。

が、しかし!

ガンガン行くぜ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSCN6157.JPG

有沢無線中継所
DSCN6160.JPG
ここに政府の陰謀が。

無線中継所と言う表向きの看板を掲げておいて、裏では様々な情報工作をしているに違いない!

巷には心霊スポットとか言う噂を流し,人々を寄せ付けないようにしているのがその何よりの証拠だ!

重々しい鉄の扉が半開きになっている・・・・
DSCN6163.JPG

ごめんくださぁい・・・・潜入捜査官ゆきですよぉ・・・・誰もいませんかぁ・・・・
DSCN6176.JPG

・・・・まるで過去へタイムスリップしている途中のようだ・・・・この地に立ち続け風雨にさらられ続けた

結果だろう・・・・
DSCN6177.JPG

あれこれと大きな設備があったのか、基礎の部分だけが取り残されてる。
DSCN6182.JPG

建物の二階へと続く階段。
DSCN6183.JPG

静まり返った施設内に僕のブーツの音が、コツーン・・・・コツーン・・・・と響く。
DSCN6185.JPG

僕の任務は政府の陰謀を暴き出し、情報工作を行うこの施設のサボタージュ・・・・

だけど、この光景を見て潜入捜査官ゆきは確信した・・・・ここは廃墟だ(סיםיס)!!と・・・・
DSCN6190.JPG

くそぉ。今回も僕の動きをいち早く察知して証拠をすべて消したんだな!

ですよね!先輩!!
ですよね!先輩!!.jpg

ぼくは、さらに上へと続く階段を発見し、捜査を再開する。
DSCN6207.JPG

もしかしたらほんの僅かでも情報工作の証拠を発見できるかもしれない!
DSCN6212.JPG

動かぬ証拠を探すも施設内はガラリとしており、カマドウマの来襲という恐怖を僕に植えつけ

捜査打ち切りとなりました(||゜Д゜)
DSCN6221.JPG

DSCN6223.JPG

本当は少し早めにこの廃墟でキャンプしようかと思ったけど、さっきっからずっと誰かに見られてるような

感じがして諦めました(´。vωv。`)

カマドウマも沢山いたし|ョ゚Д゚ll))
DSCN6224.JPG

潜入捜査官ゆきからライダーゆきに戻って再びミレニアムバイクでブラブラ四国ツーリング。
DSCN6228.JPG
何度か四国をツーリングしていて思うんだけど、ガソリンスタンドを逃すと次のガソリンスタンドまで

暫くたどり着けない((((;´・ω・`)))

それがダートを走る前の夜となるとなおさら・・・・
DSCN6233.JPG

大分県、愛媛県、高知県と移動し、ついにやって来た徳島県。

燃料もそろそろ切れそうだし、今夜はこの辺で野宿でもして、

朝一で剣山スーパー林道を走ろうかなって思ってたら
DSCN6237.JPG
クマ注意の看板が・・・・

やっぱりこちらにもいらっしゃるのですね・・・・くまさんΣ(O_O;)Shock!!

仕方がないのでこのまま剣山スーパー林道を駆け抜けることにするぞ!
DSCN6242.JPG
ガソリンが少ないので不安はあるけど、バイクなんて愛さえあれば動くやろ♪

豪雨と台風のおかげで、大きな水たまりや川が出来てるけど、お構いなしに突っ込んでいくぜ(*ゝωб*)b
DSCN6245.JPG

・・・・ジャリダートかと思ったら、赤ちゃんの頭よりも大きめの石がごろごろしてるんですけど・・・・
DSCN6256.JPG

難所を抜けて更に奥地まで進むぞぉ(´∧ω∧`*)
DSCN6262.JPG

と思ったら、やっぱり台風の影響が・・・・
DSCN6265.JPG
こんな倒木くらい、何ともないぜ!と思って踏んだり蹴ったりして折ろうと思ったけど、ヤツめぇうまいこと

しなってちっとも折れない・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

この先も倒木だらけだと思ったのでそのままあえなく引き返す羽目に(´。vωv。`)

DSCN6268.JPG

でも、これが正解でおそらく林道を走破していたらガソリンスタンドまでは到底たどり着けなかったことを

この時のゆきは知りもしませんでした・・・・
DSCN6269.JPG
『うまうま』

夏のツーリングとは言っても朝、夜はとても冷えて、それに加えダートで跳ねた水をかぶっているんだから

なおの事。

無事、街中にたどり着きコンビニで至福のひと時。

・・・・

・・・・ ・・・・

・・・・ ・・・・ ・・・・

結局、夜になっても寝るところを確保できずにいた僕は徳島県吉野川市付近を彷徨っていました。

燃料タンクもリザーブに入りいよいよシェルパが動かぬ粗大ごみになりかけている時に

あることに気が付きました。

この町・・・・なんだかやけに埃っぽいな・・・・
DSCN6271.JPG

なんだか、普通の通りがダート天国だなぁ?
DSCN6272.JPG

明日はゴミの日なのかなぁ?
DSCN6275.JPG

ってそうじゃなくって、間違いなくこの町、一回水害に遭ってるよ!!

町中家具やら畳やらが捨てられていて間違いなく天災が起こった後なんだ・・・・

DSCN6276.JPG

夜も更けてゆき、人々が床に就くころ。

燃料切れの恐怖と戦うライディングは遂に終わりを迎えた。

オアシスだぁぁぁ!!

ビバ・化石燃料!

ココにはコンビニもガソリンスタンドもネットカフェもなんでもそろってるぜ!

有難う徳島市!

でも、明日にはさようなら(´∧ω∧`*)

僕は紀伊水道を渡り和歌山県に上陸する計画を立て眠りについたのでした。


次回、ゆきのうろうろ日記 二冊目!

瀬戸内海一周ツーリング ラピュタの島をお楽しみにヾ(≧∇≦*)/

nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。