あの夏の思い出 ビーナスラインで街道最速伝説? [ツーリング]

DSCN2213.JPG
おはろーございます。

夜は寒くて時々目が覚めてしまいましたがそれなりの睡眠を得ることが出来ました。

福井、富山、長野と3泊のキャンプ生活だけど、日中は元気よく活動してるからなかなかいい状態だね♪

さて、今日は早朝から憧れだったビーナスラインを走ってみようと思います!

DSCN2215.JPG
ライダーの聖地と言っても過言ではないこのワインディングロード。

四輪も二輪も思い思いの走りをして楽しんでるよ

で、僕はと言うと?

オフロードバイクだし、タイヤはどちらかと言えば軽いオフロードでも走れるけど、

オンロード向きだよって言う中途半端なD604だし・・・・

ヒャッホォォイ!フルスロットルだぜぇ!
DSCN2221.JPG

250㏄の単気筒空冷バイクなので直線から高速コーナーでは大したことないけどタイトなコーナーなら

進入からコーナー出口にかけての速度はなかなかだぜ(`・ω・´)キリッ

霧ヶ峰スキー場で高原の空気をいっぱいに吸い込んだら
DSCN2225.JPG

ヒャッホォォイ!フルスロットルだぜぇ!
DSCN2228.JPG

見晴らしのいいところで高原の空気をいっぱいに吸い込んだら
DSCN2233.JPG

ヒャッホォォイ!フルスロットルだぜぇ!
DSCN2242.JPG
ブレーキがしっかり効く車両でもないけど、多少のオーバースピードならコーナーの中で何とか

なるやろヾ(≧∇≦*)/

多少リアが滑っても気にしないぜぇΨ(≧ω≦)Ψ

昔、四輪で走り屋の真似事をしてたので久しぶりに血が騒ぐぜ!

と、まぁここまで勢いでK40から霧の駅をK194へ曲がって走ったけど・・・・これ、みて!

DSCN2248.JPG
俺のケツにパンツが喰い込んでるとこじゃねぇよ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

雲海だよ!雲海ヾ(≧∇≦*)/

すごいよね!
DSCN2251.JPG
向こうの山々にはまだ少し雪が残ってるよ!

美ヶ原高原美術館がどうやら休憩ポイントになってるみたい
DSCN2253.JPG
しかし、夏と言うのに標高が2000mもあるので寒い・・・・

ホットコーヒーで一息ついたら・・・・

ヒャッホォォイ!フルスロットルだぜぇ!
DSCN2265.JPG
ダウンヒルも疾走してK40から曲がって来た霧の駅でガソリンの補給とカロリーの補給もします!

寒いけど、ここのガソリンスタンドでガソリンを入れて、そのレシートをお店に持って行くと

ソフトクリームが50円引きになるって言うから、甘い言葉にそそのかされたのだ( ゚Д゚)
DSCN2267.JPG

諏訪湖から登ったビーナスラインはどうやら走り屋の宝庫だったらしく、

いろいろなバイクを見れて楽しかったよ(*ゝωб*)b

僕はいったん諏訪に戻り、諏訪大社を見学。

DSCN2270.JPG

DSCN2271.JPG

近くの通りでまたもやカロリー補給のホルモン煮と甘酒♪
DSCN2281.JPG
お土産にイナゴの佃煮と蜂の子の佃煮もゲット(´∧ω∧`*)

今から集合ポイントの山梨県小淵沢の道の駅に向かうぞ
DSCN2284.JPG

道の駅こぶちさわでは温泉があるので、Yu氏を待つ間日帰り温泉を楽しみます
DSCN2287.JPG
僕がさっぱりした後、次は売られていた厚切りベーコンでもたべよっかなぁって迷ってたら

タイミングよく到着したって言う連絡が入りました。
DSCN2288.JPG
さて、タイヤを隅っこまで使う現行の走り屋君よ、共に走ろうジャマイカ♪

DSCN2292.JPG

燃料補給をしてしゅっぱぁつ(*ゝωб*)b

K11からR141の佐久甲州街道を通って、R299のメルヘン街道のクネクネ道を走るよ♪
DSCN2294.JPG

DSCN2306.JPG

DSCN2321.JPG

もうこの辺はただただ走ってるだけで気持ちがよくって、自然とスロットルも全開に!

・・・・ただ、非力で登らねーだけだよ(ーー;)

DSCN2342.JPG

メルヘン街道のビューポイントでちょっと遅めの昼食
DSCN2351.JPG
ホットミルクもおいしいぜ

DSCN2354.JPG

どうやら、ここはタイトなコーナーが多くて、案外バンピーなのでモタードが活躍しそうなルートです

メルヘン街道からどう通ったのか、Yu氏たっての希望で僕は再びビーナスラインへ進路をとりました
DSCN2362.JPG

今度は違うルートからだけど、これってツーリングマップるに載ってた写真じゃん!
DSCN2367.JPG
Yu氏も去年?のゴールデンウィークにビーナスラインに来たことがあるらしいけど、

霧で何にも見えなかったんだって!

だから、今日はリベンジツーリングなんだって!

進撃のYuですな(´∧ω∧`*)

このままビーナスラインを勢いよく登って、本日二回目の美ヶ原高原美術館へトイレ休憩。

陽が傾いてきて寒くなって来たので、ヒルクライム→ダウンヒルのワインディングバトルで
DSCN2380.JPG
今宵のお宿を求めて佐久市へ向かいます。

ところでさ、佐久市へ行く途中に沢山のぼんぼりを見たけどこれって何かのお祭り?
DSCN2397.JPG
僕が去年通った時もこんな感じだったけど。

今夜の夕食はビッグボーイって言うお店でバイキングだぜぇ♪
DSCN2401.JPG
ビールで乾杯してかったぁいお肉を食べるのだ!

今日はライダーらしくひたすらバイクを転がし、絶景を堪能した一日。

明日はどうするの?ってYu氏に聞いたら小諸を散策するんだって

なんでも『あの夏で待ってる』っていうアニメの聖地巡礼らしい。

お!?また聖地巡礼!?

それに、明日は九州へ帰還しなきゃいけないので、

もしかしたら帰りは苦行ツーリングの悪寒ガクガク((;OдO))ブルブル

ささ、早いとこ佐久市のネットカフェ自遊空間で寝よΣ(゚Д゚;)ギクッ

おやすみなさぁい♪

FINE
nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 1

majyo

ビーナスラインを走ったのは若い頃です。懐かしい
雲海は見れると、ヤッターという感じですね
ビックボーイ、2.3分のところにあります。
自遊空間はご子息様が土曜日に泊まるところ(-_-;)
朝、居ない事に気がつきますよ。
佐久は、子供の頃毎年過ごした場所なんですよ。
千曲川で泳ぎましたから
この季節なのに、寒そうですね。
by majyo (2015-10-07 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。